top of page

当院の新型コロナウイルス対策について

更新日:2020年5月21日

新型コロナウイルス感染対策として、以下のような取り組みをさせて頂きます。

· ご来院いただいた患者さんおよび同伴者の方全員への検温をお願いしております。

· 受付にて来院いただいた方の手指消毒を行っております。ご協力お願い致します。

· 咳エチケットとして、院内でのマスクの着用をお願い致します。

· 待合室の書籍、雑誌などを撤去致しております。

· 可能な限り院内の窓を開けさせて頂き、空気の循環を行っております。

· トイレ、チェアー、ドアノブなどはスタッフがアルコールと次亜塩素酸希釈液にて清拭致します。

· スタッフ全員が、F-99Eマスク、ゴーグルを着用して応対させて頂きます。

· 待合室が混み合うことをできる限り避けたいと思います。混雑時は患者様の接触を避けるためお車でお待ちいただくことも可能ですのでお声かけください。

· 当院で使用する器具は「クラスB規格」(世界で最も厳しいヨーロッパの基準規格)の滅菌システムを導入しております。

· 診療内容によっては、口腔内からの飛沫物を吸引するため、口腔外バキューム(掃除機のような器具)を使用しながら診療いたします。


· 下記に該当する方は受診をお控えください

せきや発熱、のどの痛みのある方

1ヶ月以内に海外に渡航歴のある方

2週間以外に海外渡航歴のある方と接触された方

コロナウイルス感染者並びにその疑いのある方と接触された方


どうぞよろしくお願い致します。

閲覧数:120回

最新記事

すべて表示

5月休診日のお知らせ

5/18(土)につきましては院長出張のため休診とさせて頂きます。ご周知の程どうぞよろしくお願い致します。

4月休診日のお知らせ

4/20(土)につきましては院長出張のため休診とさせて頂きます。ご周知の程どうぞよろしくお願い致します。

3月休診日のお知らせ

3/16(土)につきましては院長出張のため休診とさせて頂きます。ご周知の程どうぞよろしくお願い致します。

Comments


bottom of page